福祉講座「笑いヨガ」を開催しました

2019年2月22日(金) 、枚方公園青少年センター3階ホールにて、福祉講座「笑いヨガ」を開催しました。


参加者は73人でした。

指導していただくハッピーブレインクラブのみなさんです。右端が代表の杉永さん。

 

タッピング(手拍子)笑い。皆さんいい笑顔です!

子どもに返る魔法の言葉です。

「いいぞ いいぞ イェーイ!」

「ニャン ニャン」ゲーム。手拍子笑い。

身体をタッピングしながらワッハッハッハ!

おへそを押さえて、ワッハッハッハ!

背中をタッピングしてからなでる。

クロスして握手笑い。

笑い呼吸。息を吸い込みながら。

息を思い切り吐きます。

ハワイのあいさつ。親指と小指を立ててワッハッハッハ!

みなさんで手をつなぎ、笑顔の花を咲かせます。

「BHP」指で頭・手・足を押しながらケアします。

アロマオイルを手にとり、頭や顔や全身につけます。

最後は、大好きな私を抱きしめて  "しあわせー"

「こんなに笑わせてもらって来てよかったです。」とみなさん笑顔で会場を後にされました。