ふれあいいきいきサロン開催

2019年10月25日(金) 枚方公園青少年センター3階ホールにて、今月は「元気づくり・地域づくり会議」との協働で、ゲームで楽しむいきいきサロンを開催しました。
参加者は65人でした。

最初は「枚方元気くらわんか体操」ではつらつとスタートしました。

 

ゲームの内容はジャンケン。個人、グループによる勝ち抜きや足でのジャンケン対戦などもあり、勝っても負けても大盛り上がりです。
歌を歌いながら、両手を使った脳トレゲームでは、みなさんが思いのほか揃わず、会場が笑い声であふれていました。
身体全体を使って、賞品もいただき、本当に楽しかったとの感想も多くいただきました。

来月のいきいきサロンは「ふれあい食事会」の予定です。ご参加お待ちしております。