子育てサロンを開催しました

令和6年2月21日(水)の午前中

青少年センター2階の和室にて

子育てサロンを開催しました。

 

残念ながら雨模様でしたが

7組の方が参加してくださいました。

 

福祉委員会会長のあいさつ、自己紹介の後

赤ちゃんと一緒に楽しめる手遊びを紹介しました。

手の中からふわふわ〜っとシフォンの布が出てくるところで

赤ちゃんたちの目が釘付け!

 

ハンカチなどでもできますが

パパやママの顔が見える

透ける布の方が赤ちゃんも安心して楽しめると思います。

皆さんにも1枚ずつ布をお配りして

実際に遊んでもらいました。

 

皆さん楽しそうですね♪

手遊びの後は絵本の読み聞かせです。

月齢の高い赤ちゃんは興味津々で近付いて来てくれました。

その後、フリートークを楽しんでいただきました。

 

皆さん赤ちゃんを遊ばせながら

自由におしゃべりを楽しんでいました。

 

離乳食の進め方や歯磨きのこと、

おうちの中での安全対策のことや

赤ちゃんグッズの情報交換など

様々な話題で盛り上がっていました。

皆さんたくさんお喋りして気分転換になったかと思います。

赤ちゃんたちもたくさん刺激を受けてすやすや寝てしまった子もいました。

 

私たちスタッフにとっても

赤ちゃんたちに癒やされて幸せな時間でした。

 

またのご参加をお待ちしています!